オーデマ・ピゲ、パテック・フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタン、ゼニス、チューダー | えいたんぶろぐ
スポンサーリンク

銀座の時計ブティック巡り〜有名ブランド〜腕時計魂

腕時計の話
スポンサーリンク

一昨日行ってきましたよ、銀座に!腕時計魂!


ということでね。いきました。朝一バスで発着場所の予約を間違うというトラブルに見舞われながらも(自分が悪い)、やってまいりました銀座!結局車でいきましたよ😎!

車は銀座シックスに停め、まずは予約をしていたオーデマ・ピゲブティックへ。並木通りから外れたちょっと分かりづらい場所にあるよ。

Googleのマップを利用しながら、予約兼開店時間の11時半に店内へ。担当の方が様々なオーデマ・ピゲの歴史を話してくれて本当に勉強になったよ。ロイヤルオークは結局買えなかったけど(当たり前だよね)、非常によかった。地下1階にオーデマ・ピゲ11:59のプロジェクションマッピングがあって記念撮影できたよ。

オーデマ・ピゲ銀座ブティック、時計好きはぜひ行くべきだよ!また、銀座行く機会あれば寄ろうと思うし、LINEで逐一情報発信してるからその内チャンスはあるでしょ!笑

にしてもオーデマ・ピゲのオーナーのジャスミン・オーデマの話やら、カッコ良い女性オーナーの話とか面白かったです。また、深めていけたらなと思いましたよ。☺️次は彼女連れて行こうかな?


帰りには記念撮影を額に入れてくれて、チョコレート菓子もつけてもらって、オーデマ・ピゲのおもてなしの意地を感じたよ。さすが世界三大時計の雲上ブランド、オーデマ・ピゲ。

そして、次にアワーグラスを14時から予約していたよ。その前に少し時間があまったから、銀座シックスでお食事にするよ。6階は比較的カジュアルなお店が多くて、13階は比較的高級なお店が多いよ。そんな時間も余裕あるわけじゃなかったので、6階のGRILL &PUB The NICK STOCKでステーキをがっついたよ。あと、お土産をB1の千疋屋でフルーツのチーズケーキと、ポテトチップス屋さん?で、黒トリュフのポテトチップスと野菜のポテトチップスとかを買ったよ。

あと、いまでやで少し高い日本酒を。澤屋まつもとの少し高いものを。

そして、次にアワーグラスへ。銀座のアワーグラスと言えば、時計好きに取っては憧れの場所。ただ、現在は9月中旬の新装オープンに向けて改装中。という訳で銀座のルイ・ヴィトンの前のビルの4階?とかの分かりづらいところにありましたよ!その中の会議室の1室ということで、展示品も少なかったよ。

ただ、パテック・フィリップのワールドタイムや、ランゲ&ゾーネのランゲ1、ヴァシュロン・コンスタンタンのオーヴァーシーズ、ピンクゴールドクロノグラフなど欲しい銘柄があったよ。

ただ、本当に欲しい定番は買えそうになかったので、9月中旬の新装開店に行こうかなと思っているよ😎

アワーグラスを後にして、一通り回ったよ。ゼニス、チューダー、タグ・ホイヤー、ブライトリング、ヴァシュロン・コンスタンタン、ピアジェ、ブレゲ、ブランパンと、最後らへんは19時近くになっていてさすがに疲れたよ😵


本当はベル&ロスに行きたかったんだけど、時間が合わなかったよ。なので次回必ずベル&ロス。BR05。

その回った中で、特に印象深かった時計は、

・ゼニス・エルプリメロ・クロノグラフ・スポーツ10分の1クロノグラフ

・ゼニス・クロノマスター・エルプリメロ・オープン

・ゼニス・デファイ・エクストリーム

ゼニスは最高!中身見ながらウイスキー飲みましょう!

・チューダー・ニューブラックベイ・ファフティーエイト・ブロンズ

・チューダー・ヘリテージ・ブラックベイ・ベゼル赤SS

チューダーのブロンズの経年変化が楽しめるやつこれ絶対楽しい。めちゃ欲しい。ブラックベイの赤ベゼルかっこ良すぎる。全体に安い。上がらないうちに欲しいと思う。

・ブレゲ・クラシック・5140

・ブレゲ・マリーン

ブレゲの美しさったらないよね。歴史が認める貴族の時計ブレゲ。将来手に入れたい時計の1つ。優美でエレガント。

そんなこんなで、大満足の時計旅、銀座ぶらり。何にも買ってないよ。心穏やかに過ごしましたよ☺️そんな僕の心を掻き乱す時計に出会いそうだよ。そんなすごいチャンスを待ってるよ。腕時計投資家としても!

すっごく心のこりは、ベル&ロスに行けなかったこと。次は絶対行くよ☺️


コメント

タイトルとURLをコピーしました