腕時計、高級腕時計、ロレックス、グランドセイコー、パテックフィリップ、 | えいたんぶろぐ
スポンサーリンク

腕時計のすすめ〜Grand Seiko〜ドレスウォッチの考察

腕時計の話
スポンサーリンク

30歳の時に購入した、ロレックス・サブマリーナー。


非常に今でも満足しているし、本当に細かいところまで磨きこまれていて、満足しているよ。

デザインはスーツでもカジュアル寄りなら全然今の時代良いと思うし、私服にも白黒だから合わせやすいかな〜と思うよ。ロレックスだから頑丈だし、結構実用時計として使いやすいよ。もちろん防水だしね。200m防水とかだから、水洗いしてもなんのその。海に入っても、、、さすがに海は入りたくないけど😅

もっとステージが上がらないとむりだね!今の僕の器ではロレックス着けて、海やプールは入れまてん。

それでなんだけど!!!


あんまり、コロナで冠婚葬祭とかもないんだけど、欲しくなっちゃったわけ!!!ドレスウォッチが!

やっぱりサブマリーナーでほとんどの場面行けるんだけど、スーツでバシッと決めたい時とかには、クラシックなドレスウォッチがいいなって!

それでドレスウォッチで好きなメーカーいろいろ出てきたわけ!😂

ドレスウォッチ好きな腕時計

・パテック・フィリップ・カラトラバ


めちゃくちゃ好きだし、クラシックのド定番世界最高峰のドレスウォッチ。雲上。

・オメガ・デ・ヴィル

お手頃価格だが、クラシックですごくかっこいい

・ロレックス・チェリーニ

ロレックスで上品なドレスウォッチ。

・ジャガールクルト・レベルソ

上品かつ、世界3大時計に部品を供給していた程の技術屋集団。デザインも素敵だ

・ランゲ&ゾーネ・サクソニア


二針で優雅。雲上。かっこ良すぎる。

・ヴァシュロン・コンスタンタン・パトリモニー

優雅で雲上。

・セイコー・クレドール

日本のドレスウォッチの最高峰。クウォーツ(電池式)

・IWC・ポートフィノ

美しい文字盤。視認性○。確かな技術。

・カルティエ・タンク

カルティエ独特の文字盤数字。クウォーツ。

・グランドセイコー・SBGW 231

ノンデイト表示の3針で、非常にクラシック。仕上げの磨きがすごく、すごい仕上がり。

まぁここらへんの有名な銘柄を一部取り上げましたが、次に狙っているのは、

・黒の革ベルト

・ケース径があまり大きくない上品なサイズ(36〜39)

・ノンデイト。あまりデイト表示が好きでない。

・価格。価格が50万前後。

・出来れば資産性もほしい。

・品質が良い。磨きが良い。

このことからグランドセイコーのSBGW 231が美しくて購入を検討しているよ

ちょっとクラシックで品の良い腕時計が素晴らしいと思っているよ。

ケースや針、文字盤とかの磨きであったりが只者じゃない感が出ているよ


コメント

タイトルとURLをコピーしました