米国株 ETF グーグル マイクロソフト テスタ | えいたんぶろぐ
スポンサーリンク

米国株 次何を買うか? インド メキシコトルコ ?

お金の話
スポンサーリンク

はい、どうもえいたんです!!!


先日TECLを売却して、次は何を購入するか検討しているよ〜〜🤔

米国株だったら、グーグル、マイクロソフト、メタ、アマゾン、アップル?

はたまたテスラ?

また半導体大手の、エヌヴィディア、AMDなどなど。

ハイパーグロース株は金利の上昇で、ぶっコロされる可能性も高いし今はやめておくことが肝要。

パウエル議長も次の5月の利上げも、0.5%の上げを匂わせているしね。。。

あとは、外に目を向けて見るのも良いかもしれない。

バングラデシュ、インド、メキシコ、トルコ、ブラジル

バングラデシュは今、非常に人口の増加とともに経済がめざましく発展している地域。

だが残念ながら良いETFがないね😅

インドは僕が今回購入しようとしている最有力地域だよ!😎

理由は人口の増加がすごいよ!✨今、人口が毎年5,000万人ぐらいずつ増えているよ!日本の人口の半分ぐらい毎年増えている計算😱凄すぎw

そして現在人口1位の中国は、14億4420万人、インドが13億9,340万人、アメリカが3億3,290万人ですよ。(2021年調べ)

中国も今人口政策の影響や都市の成熟化もあってか、あまり増えていないため、一年で5,000万人増えているインドは、あと2〜3年で中国の人口を抜かす事になると思う。ちなみにアメリカも人口が増え続けよ。

株式市場には人口ボーナスという考え方があるので、非常に有望な地域となってくると思うよ👍

次にメキシコは、経済大国アメリカの物資生産国として栄えると考えるよ!メキシコとアメリカは国境を接しているだけあって、物資の供給も列車で可能と低コスト。非常に他の新興国より現実的だと考えるよ🤔

他、トルコ、ブラジルは良いと言われている新興国だよ🥴

おそらく次に買うのは、インドのETFでEPIあたりかな〜🥴?

まだ確定はしてない!今夜も値動きチェックするよ!

ちなみに中国株は今値動き激しいけど、ボラ激しすぎて怖いね😎

あえて嵐の中に入っていく強者もいるけど、どうなんだろうね🤔爆益もあるけど、爆損もあるかもねw

個別株投資はポートフォリオの一部なので、勝負かけるのもアリかもねw


コメント

タイトルとURLをコピーしました